新年あけましておめでとうございます。

2020年は『食わず嫌いをしていた物に片っ端から手を出す』という抱負の元行動していたので本来のメインであるエロゲなどを余り出来ていないため、記事はこれだけになります。

同人エロRPGは僕にとって水みたいなもの(深夜になると勝手に起動されてる)なので2020年も100本くらいプレイしていたのですが、本当に類を見ないくらいの豊作で正直BEST10を決めるにあたって溢れた作品が山のようにあるのが痛い所

いくつかタイトルだけ挙げると、神代イツキの選挙戦、夜陰のあやめ、退魔士水菜穂-MINAHO-、イモートコントロールダンジョン!、劣等遺伝子に犯される、アニエスの工房 ~ 流され少女の工房日誌 ~ 辺りも良かったです。

ランキングは例のごとく僕の性癖にマッチして使えたかで判断しているので『とても』個人的なランキングになっております、それでもよろしければランキングに方にどうぞ。

                                    

第10位 魔導士ティアと不思議な大図書館~Hな鑑定と恥療で世界を救う淫乱魔導士~



c159824e.jpg




サボテンの頃から計算だと10年になる老舗あせろらの新作魔導士ティアが10位にランクイン

昨今のあせろらゲーは寝取られシリーズ以外は正直焼き増しであまり使えないというのが個人的な感想だったのですが、いつもの売春シーンでもただ犯されるだけではなく壁にマジックミラーの魔法がかけられており、外から見ると丸見えになっていて通行人に見られてしまうなどの要素を随所に導入しており、マンネリ脱却という強い意志が見えた。

後、単純に今回は強気金髪巨乳という同人エロRPGの教科書のような主人公と単純にパワーが高いエロい絵という事もあり、しっかり新しさを導入しつつも古の良さも忘れてませんよという同人エロRPGプレイヤーへの配慮が行き届いていたのも良かったです。



第9位 露出系魔法女子大生クリスティア



a2ee7d99.jpg



僕の大好きな露出羞恥専門の同人サークル、4Hからクリスティアが9位にランクイン

このゲームは主人公の女の子が魔法少女になり恥ずかしい目にあいながらも街の平和を守っていくというストーリーシリーズの三作目なんですが、前2作と比べ物にならないぐらい内容がえぐい。
主人公をサポートしてくれるもう一人の魔法少女の子が本物のいじめっ子、でシチュは好きなのにtntnが勃たないくらいえぐいことをするせいで、プレイ中正直かなりきつかった(まぁ使ったけど

だが、その過程を経ているので魔法少女に報復する時は射精するくらい気持ちが良かった。


第8位 PrayGame



7ad8046d.jpg


ここも10年ぐらいの同人エロRPGの老舗U-ROOMから新作のPrayGameがランクイン

このゲームの強みはパッと見貧乳とも巨乳とも区別が出来ないヒロインの体系にあると思っています。

自分の知り合いの巨乳アレルギー患者(巨乳で致すことが出来ない方です)がいうに、最近の同人エロRPGは巨乳ヒロインばかりが増えすぎて貧乳好きの我々は買うものが無いとの事らしいのですが、その知り合いもこれぐらいのサイズなら許容範囲内と嬉しそうに購入していました。これを見るにある程度いる貧乳派を取り込めるのは大きいと思います。

そして純粋に今年一番絵が可愛い。僕もそうですが萌え絵で和姦では無いシチュが見たいという層は多いと思うのでここまで可愛い絵で結構アブノーマルなエロをやってくれるのは本当にありがたいです、ありがとうU-ROOM。



第7位 よこしまサロン



92797300.jpg



今年のダークホース兼完全個人的性癖枠が7位にランクイン

おっぱいの大きなおねえさんを操作して、そこらじゅうにいるエロガキエロ野郎エロオヤジに身体を触らせたりセクハラさせたりする

そんなの性癖に決まってるじゃないですか!

男たちはありとあらゆる手でこちらの服を脱がしたり身体を触ろうとしてきます、その生々しい性欲が溜まりません。事あるごとに致していたのでクリアまでにとても時間がかかりました。

性癖に合う人には神ゲーだし合わない人にはクソゲーだと思うので購入する場合は自分のおちんちんとしっかり会話してから購入することをお勧めします。

第6位 魔法少女セレスフォニア



f5eb8a7c.jpg




ここ数年爆発的な伸びを見せているしもばしら工房の新作セレスフォニアが6位にランクイン

このメーカーは大体ストーリーは同じなんだが、今回はいつも以上に黒スト推しが強かったので人を選ぶかなと思いきや30000万売れててびっくりした、でもここはそれぐらい売れてもいいぐらい毎回高クオリティなので納得。

他に凄い進化したなぁという点としてはトロ顔が本当に気持ちよそうそうだなと感じさせる絵だったのが良い、後純粋に今までの子よりもおっぱいがデカくて身体がエロイ、結局はおっぱいなんですよね、デカい方が偉い。



第5位 少年勇者ケン ~幽霊屋敷を調査せよ!の巻き~



0dba4b9c.jpg


普段はCG集で出している少年勇者ケンシリーズの最新作が5位にランクイン

皆さんにこの世の真理を教えると結局一番エロイのは寝取られなんですよ。
FANZAのランキングは見ましたか?全世代一位は寝取られ
日本人は生まれながらにして精根も男根も敗北者なんですよ。

まぁそれは置いといて、この作品はシリーズ物なのですがこちらから入っても特に問題はないです。
寝取られモノは積み重ねで抜くものもありますがこれは純粋にエロイタイプの寝取られモノなので安心安全です、気にすることなく大きいおっぱい達が思い人ではない男性に寝取られて気持ちよさそうにしている様を見てしごきましょう。




第4位 アルディアの塔


0394b18c.jpg


まるで同人エロRPGの教科書のような作品が4位にランクイン

令和に出たとは思えないくらい基本に忠実で同人エロRPG老人会も随分喜んでいた一品ですが
売春、セクハラ、露出、輪姦と抑えるべき所を抑え、段階エロで少しずつエロさを上げていき僕たちを焦らしていきてとてもえっちっちでした。



第3位 魔法少女と森林学習~負けヒロインはセクハラされる~



15d2bf59.jpg


セクハラ特化ゲームが3位にランクイン

ここの作品は個人的には性癖だったんだが、シチュとか絵とかが万人にオススメするには厳しいかなぁとずっと思っていたのですが、これは自信を持ってオススメすることが出来るくらい出来が良かったです。

二人いる中で一人のヒロインを選びイチャイチャしてく裏で選ばなかったヒロインがきもいクラスメイトの男たちにセクハラされていくという内容なのですが、やりきれない気持ちが凄まじいんですよね。
片方の取りたい方のヒロインを選んだわけだからネトラレにおける敗北感はほとんど無いのですが、選ばなかった引け目とひどい目に逢うのをtntnが反応してしまうのが何とも言えない気持ちにしてくれる。やはり寝取られというのは人生では簡単に味わえないような味を教えてくれる魅惑の劇薬なのかもしれないですね。





第2位 ドすけべチャットレディ雪乃ちゃん



6d74ab98.jpg


同人エロRPG界で大人気!チャットレディシリーズの新作が2位にランクイン

こちらも前作があるシリーズなのですが、前作は一作目という事もありシチュや発想は良いのだが荒削りの部分が多く作品としての完成度はあまり高くなかったのですが、今作は前作の良かったシチュにプラスで良いシチュが追加されてたり、純粋にヒロインがめちゃくちゃ可愛くなってたりと大満足の出来でした。

シーンとしては外配信を行った際にカップルの目の前に行き、おっぱいをポロリした後で外で待ってるよと良いカップルの仲を破壊するシーンがとても良かったです。








そして、今年はめっちゃくちゃ豊作だったのですが一位は正直その中でもレベルが違いました。









第1位 夏色のコワレモノ



b9b84966.jpg



今年の一位はこれしか考えられないレベルで夏色のコワレモノが一位にランクインです

あらすじとしてはヒロインである幼馴染と夏休みを過ごすという作品なのですが、その幼馴染が男勝りの癖に身体はめちゃくちゃ女なせいで町中にいる男たちから狙われてしまいます。

先ほどまでも男たちに狙われてしまう寝取られ作品というのはあったのですがこの作品はヒロインと他の男が仲良くなる過程を丁寧に描いている、ここが一番の厄介ポイントになります。

本来僕たちが物語を楽しむ中で終盤までのキャラクターたちの積み重ねというのは物語における大きな役割を担っているのですが、それが自分ではなく他人と一番大切な人の物を見せつけられ僕たちにのしかかってきます。

身体目当てだったりずるい手を使ったりで、本当にヒロインを好きではない人間に寝取られても正直そこまで寝取られにおける敗北感というのは湧き上がってこないのですが、この作品はヒロインのことをちゃんと好きで正当な手段を用いてヒロインを口説きに来る男がいます。
主人公とヒロインは付き合ってこそいないけど両想いで告白さえしてしまえば付き合えてしまうという状況にあるがこそ、告白が出来ないだけで幼馴染を取られてしまう、これは個人的にはこれ以上無い敗北感です。
そのルートでは80回は出したので1870 ÷ 80=23.37500 一回単価23円です、なんて安い精液なんでしょうか。

真の寝取られを知りたいと思う方には非常にオススメ出来るのですが、ネトラレが苦手だと思う方は本当にトラウマになりかねないので絶対購入しないで置きましょう、ネノトリに並ぶ個人的同人寝取られゲーNo.1です。




終わりに
2020年はコロナの影響でみんなが引きこもっていたのか豊作すぎたから分からないけど、過去ないくらいの売り上げ数をたたき出していたので他ジャンルで絵を描いている作者が参戦してきてくれるんじゃないかと今年はワクワクしています。

みんなの負の心が大きくなると寝取られが流行ると僕は思っているので2021年もいい年になるね!